スクフェス 補助チケット勧誘とは?

スクフェスでは、2014年の7月31日のアップデートにより「補助チケット勧誘」というシステムが実装されたにゃ。

ここでは、その補助チケット勧誘に関して紹介していくにゃ。

補助チケット勧誘とは

image1

まず、補助チケットでは2種類のガチャが引けるにゃ。

①補助チケット1枚で回せる「特技アップサポートメンバー勧誘」

特技アップサポートメンバーでは、「あらゆる属性のUR部員の練習相手にすることで特技lvが上がることがある」という能力を持ったUR穂乃果ママや、「あらゆる属性のR部員の練習相手にすることで特技lvが上がることがある」という能力を持った茶色アルパカが出るんだ。

特技サポートアップメンバー」の使い方はいたって簡単にゃ。
通常の練習にURママ達や、SR神モブ、R矢澤家を練習相手にするだけにゃ。

ただし、特技のレベルを上げるには同じレアリティで、同じ属性でなければいけないんだにゃ。
例えば、ピュアのURの特技のレベルを上げたい場合は、特技サポートアップメンバーも同じくピュアのURのメンバーを練習相手にしなければいけないんだ。

②補助チケット5枚で回せる「SR・UR勧誘」

SR・UR勧誘はその名のとおり、SRとURだけしか出現しない勧誘にゃ。

そして、気になるSRとURのそれぞれの確率は以下の通りにゃ!

■UR⇒20%
■SR⇒80%

ご覧のとおりかなり高い確率でURが出るんだにゃ!
確率だけで見ると、5枚に1枚はUR出るっていうことなんだにゃ。

ちなみに、2014年の1月以前のUR/SRはもう特待生勧誘で出現しないから、旧UR・SRを手に入れたい人は5枚集めてこちらの勧誘をしてみることをお勧めするよ!

コメントを残す