スクフェス 特別練習とは?

スクフェスでは、部員のステータスが強くなればスコアもアップするにゃ。

そこで、その部員を強くする「特別練習」について紹介していくにゃ。

覚醒って?

スクフェスでは「覚醒」というものがあるんだ。

覚醒というのは部員のステータスであるレベルの上限を上げること。

例えばURのレベルのMAXはもともとはレベル80だよね。
そこへ同じURを特別練習させることで覚醒してレベルが100に上がるんだ。

覚醒させれば元々のレベルより上限が上がるわけだから、ステータスもアップするにゃ。
スコアアップ間違いなしだにゃ!

さらに、その覚醒させた部員の絆ポイントを最大にまで上げるとサイドストーリーが解放されるんだ!

サイドストーリーを見ると、その部員の話が聞けるだけじゃなくて以下の報酬を受け取れるにゃ。

●ラブカストーン1個
●20000G

特別練習のやり方

Screenshot_2014-09-27-09-31-01

特別練習のやり方をまとめてみたにゃ。

①部員のタブから特別練習を選ぶ。

②覚醒させたい部員を選ぶ。

③同じカードの中で練習相手を選ぶ。(練習相手は覚醒させるといなくなるので注意。)

④特別練習を選ぶ。(上記の画像)

⑤覚醒する。

ここで覚えておくべきなのは2人の部員にレベルの差がある場合、練習元となる部員のステータスが優先されることにゃ。

練習相手のステータスは反映されずに覚醒後は、練習元の部員のレベルやステータスが引き継がれるから注意!

絶対に特別練習する部員をレベルの低い方にしないようにしよう!

コメントを残す