スクフェス ラブカストーンの使い道は?

ラブカストーンの入手したけど、どう使えばいいか分からない。いつ使えばいいの?

ラブカストーンの使い方って難しいよね。

そこでここでは、ラブカストーンの使い方について紹介していくにゃ~。

ラブカストーンのうまい使い道

hqdefault

ラブカストーンをうまく使う選択肢は二つあるにゃ。

①SR確定期間中(もしくは的を絞った限定勧誘)に50個消費して11連勧誘を引く。
②イベントでLP回復に消費してポイントを稼ぎ、SR部員の2枚以上の獲得を目指す。

まず一つ目。
特待生勧誘にラブカストーンを使うのならば、11連勧誘がおすすめなんだにゃ。
理由は単純で、単発で50個消費して引くよりも1回分多く引けるからなんだにゃ。

単発の方がレアな部員を引きやすいといった噂もあるけれど、これには確定した情報が伴っていないから、信憑性がないんだ。

どうしてもあのキャラが欲しい!という人は限定勧誘で引いてもいいかもしれないけど、そうでないのならばイベント終了直後に必ず来る、『期間限定・11連勧誘でSR1枚確定』というキャンペーンに乗っかるのが得策にゃ。

そして二つ目。
イベントにラブカストーンを使う場合だけど、こちらは確実に覚醒SRを入手でき、長い目で見るとより強力なユニットを確実に構成できるという利点があるにゃ。

無課金プレイを貫く場合、ガチャで同じSR部員を2回出して覚醒させるのは運の問題でかなり難しいにゃ。

だから、ガチャで引いたSRはほとんど未覚醒のままになっちゃうにゃ。
けど、イベントならラブカストーンを使ってポイントを稼ぐことで、運に関わらずほぼ確実に同じSRを2枚入手し、覚醒させることが出来るんだ。

どちらも一長一短だから、臨機応変に判断して使ってみよう!

コメントを残す