スクフェス ライブ楽曲の経験値や効率の良いランク上げ

ここでは、楽曲で手に入る経験値について紹介するにゃ!

さらに!効率よくランクを上げるためにはどうすればいいか教えちゃうにゃ~。

楽曲ごとの獲得できる経験値

aabcb823

ここでは、各楽曲の難易度ごと、LPごとの獲得経験値をまとめてみたにゃ。
参考にするといいにゃ!

※カッコ内が獲得経験値

【EASY】LP4(9) LP5(12)

【NORMAL】LP6(14) LP7(17) LP8(20) LP10(26)

【HARD】LP9(25) LP10(29) LP12(35) LP15(46)

【日替わり】EASY LP10(26) NORMAL LP15(46) HARD LP25(83)

【通常曲EX】 LP25(83)

効率の良いランク上げ

経験値が多くもらえる難易度順は

EASY
NORMAL
HARD
EXPERT

となっているけど、初心者プレイヤーにとってはいきなりエキスパートはなかなか難易度が高いよね。
だから、まずはハードがクリアできるように頑張ろう!

注意するべきなのは、ライブプレイに成功しても結果が「ランクC」に満たなかった場合、経験値が半減してしまうということ。

ぎりぎり楽曲がクリア…だと、ランクがCになってしまうのでそうならないように準備をしよう!
絶対にしておくべきなのは以下の二つ。

●ステータスが強い部員をユニットにできるだけいれること。(SRやURなど)
●ユニットと楽曲の属性を一致させながらプレイ

部員のランクはUR、SRで固めたほうがスコアを大量にもらいやすいにゃ。
でも、Rでも覚醒、もしくは練習させたりすれば、もっとスコアを出してくれるにゃ!

とにかく覚えておくのは無理して難しい楽曲に挑んで失敗しないで、ランクC以上を狙える楽曲で頑張ることにゃ!

効率の良さで言えば2014年4月のアップデートによって、日替わり楽曲のハードでも、通常楽曲のハードと同じ経験値になったにゃ。
現在では通常楽曲のハードを周回したほうがランク上げの効率的には良くなってるんだにゃ。

ちなみに、「友情ノーチェンジ」などといった曲は比較的エキスパートでも簡単なのでチャレンジしてみる価値はあるにゃ!

コメントを残す