スクフェス マカロンイベントのポイント

マカロンイベントについてわかってもらえたかにゃ?

ここではマカロンイベントの効率的な稼ぎ方について説明するんだにゃ!

さらにマカロンイベント特有の「4倍楽曲」についても詳しくなっておくんだにゃ!

マカロンイベント専用楽曲の効率的なポイントの稼ぎ方

難易度が高ければ高いほどイベントポイントが稼げるのはもちろんだけど、スコアとコンボによっては難易度が低い方が効率が良かったりするんだにゃ。

結果的にプレイヤーさんがやりやすい難易度でいい結果を出すことが一番効率よくポイントを稼げるんだにゃ。
無理して難易度を高くする必要はないんだね。

具体例を出すと…。

●イージーの「スコアSかつコンボS」
●ノーマルの「スコアAかつコンボB」
●ノーマルの「スコアBかつコンボS」

この3つはイベント効率が一緒なんだにゃ。

だから、ノーマルがあまりうまくいかない結果になってしまうくらいだったら、イージーでいい結果を出す方がイベントポイントをうまく獲得できるんだにゃ。

4倍楽曲について

th_IMG_5197

4倍楽曲」っていうのは普通の楽曲と難易度は変わらないけど、消費するオブジェクト(マカロン等)が4倍になるっていう特徴があるんだにゃ。

もちろん4倍になるのはそれだけじゃないんだにゃ。

4倍オブジェクトを消費するかわりに4倍イベントポイントを獲得することができるんだにゃ!

この「4倍楽曲」の最大のメリットはなんといっても時間が短縮できることなんだにゃ。

オブジェクトの消費も、獲得するイベントポイントも通常4回楽曲をプレイするのと変わらないんだ!

そのかわり、経験値と獲得Gは4倍にはならないから注意なんだにゃ~。

コメントを残す