スクフェス マカロンイベントってなに?

みんなはマカロンイベントって知ってるかにゃ?

毎月20日から月末まで開かれるイベントなんだけど、基本ルールから詳しく説明していくね!

基本ルール

dfa4d9ba

マカロンイベントと呼ばれているのは、スコアマッチと交互に開催されているイベント!

なんでマカロンっていうのか?って思ったかにゃ?
この形式で最初に行われたイベントでマカロンを集めたから、それ以来プレイヤーの間でマカロン形式イベントと呼ばれてるんだにゃ。

 

遊び方なんだけど、まず通常曲をプレイし、オブジェクト(マカロン等)を集めていくんだ。

次に、そのオブジェクトを使用してイベント専用曲をプレイし、ポイントを獲得するんだにゃ。

通常曲だけでも多少のポイントは稼ぐことが出来るけど、イベント専用曲をクリアすると、もっと多くのポイントを獲得することが出来るようになっているんだにゃ。

大体使用オブジェクトの5倍くらいかな?

 

それで、このポイントのたまった量に応じて報酬がもらえるようになってるんだにゃ。
分かったかにゃ?スコアマッチとちょっと似てるんだにゃ。

まずはこのイベントで遊ぶために、イベントが開催されている期間に通常曲をプレイして、オブジェクトを集めるところから始めよう!

 

報酬について

ポイント報酬SR

イベントで楽曲をこなすと手に入るイベントポイント。
これを一定のポイント数集めると手に入るんだにゃ。
なんといっても毎日そこそこプレイしていれば手に入るのが魅力だね。
無課金・軽課金のユーザーはSRを比較的簡単にを手に入れるチャンスなんだにゃ!

順位報酬SR

獲得したポイントの合計順位で手に入る報酬なんだにゃ。
イベントごとに毎回順位報酬の枠は変動するんだけど、大体9000位以内でSR+2枚、45000位以内でSR+1枚と考えておくといいにゃ。
ボーダー・ランク次第なんだけど、LPの自然回復に加えてラブカストーン数十個、数時間プレイしないと上位には入れないんだにゃ。

報酬について理解してくれたかにゃ?
次はマカロンイベントの報酬について教えるにゃ~!

コメントを残す