スクフェス データの引き継ぎ方法

スクフェスをできるだけプレイするために、外出先で端末を変えて楽しむプレイヤーさんがいるにゃ。

中には端末を紛失したり、壊してしまう人もいちゃったり…。

そんなプレイヤーさんのために、ここではゲームデータの引継ぎをする方法を紹介していくにゃ。

Screenshot_2014-09-30-23-40-05

①古いスマホでスクフェスを起動し、下部メニューの「その他」から「各種設定」をタップする。

②引き継ぎパスワード「発行」をタップし、出てきた引き継ぎパスワードをメモ(もしくはスクリーンショット)しておく。
→引き継ぎパスワードは自分で決めるのではなく、自動的にランダムな数字で決められる。

③新しいスマホでスクフェスを起動し、「その他」→「各種設定」から、引き継ぎパスワード「入力」をタップし、引き継ぎパスワードを入力する。

以上の手順で、スクフェスのデータを古いスマホから新しいスマホへ移行できるよ!
これで安心して機種変できるんだにゃ~。

<有効期限について>

データを引き継ぐパスワードは発行する際、有効期限があることに注意してね。
有効期限は発行後1年の間なんだにゃ。

また、使える回数もちゃんと決まっているんだ。
パスワードが使えるのは1回のみ!

発行した日時と、1回も使っていないか確認しておくといいんだにゃ。

ラブカストーンは引き継げるのか?

まず、AndroidとiOSの間で引き継げるのかどうかという問題。

実はOSが違っても引き継ぎは可能なんだにゃ。

ただ、注意してほしいのはラブカストーンを使い切った方がいいということ。

というのも、同じOS間ならラブカストーンはそのまま引き継がれるけれど、OSが違うと引き継がれないんだにゃ。

データ引継ぎをする際は細心の注意を払う必要があるんだね。

コメントを残す