スクフェス ゴールドの使い道は?

スクフェスでは、練習や特別練習などにG(ゴールド)を使うにゃ。

ラブカストーンに比べればなんとなく影が薄い存在かもしれないけど、おろそかにもできない存在にゃ。

そこでそんなゴールドの使い道について紹介していくにゃ!

ゴールドの入手

ゴールドの入手方法は主に4つあるんだにゃ。

①ライブ報酬
→ライブをクリアした時に手に入るゴールドにゃ。
楽曲の難易度やスコアによってその額は変わってくるんだ。

②サイドストーリーのクリア(20000G)
→絆ポイントがMaxになって、サイドストーリーが解放されると、クリア後に一律で20000Gがもらえるにゃ。

③楽曲目標のクリア報酬
→スコア、コンボ数、クリア回数に応じてゴールドやラブカストーンがもらえるにゃ。
各目標に4つの達成ボーダーがあるんだにゃ。

④転部
→部員を転部させるとゴールドが手に入るにゃ。

ゴールドの使い道は?

17-3

ゴールドの使い道は主に二つに分かれるにゃ。

まずは、「練習」。
これは部員のレベルを上げるためにするんだけど、ここにゴールドがかかってしまうにゃ。

そしてもう一つは「特別練習」。
部員を覚醒するのに必要な特別練習にもゴールドは必要にゃ。

スクフェスをやっていると、いつの間にかゴールドがたまっているという状況がよくあるよね。
だけど、無くなってしまったら練習や、特別練習をしたいときに困るから、きちっとした管理を心掛けよう!

コメントを残す