スクフェス アルバム報酬とは?

スクフェスはログインボーナスなどのプレゼント以外に「アルバム報酬」というプレゼントがあるって知ってたかにゃ?

ここでは、そのアルバム報酬について紹介していくにゃ。

アルバム・アルバム報酬とは

まず、アルバムの見方を紹介するにゃ。

①メインメニューの「その他」を開く。

②一番上の真ん中に「アルバム」その右に「アルバム報酬」の項目があるので開く。

アルバムでは、今まで手に入れた部員の情報を確認することができるにゃ。
ノーマル(覚醒前)の部員、覚醒した部員、レベル最大まで育てた部員、絆マックスまで育てた部員、レベルも絆もマックスまで育てた部員、と5つのパターンでしぼって確認することができるんだ。

また、部員をタップすると、その部員の詳細情報を見て確認できるんだ。
覚醒している部員の場合は、下の「通常」と「覚醒」ボタンをタップできて、それぞれのイラストを確認できるよ!

Screenshot_2014-10-01-12-29-08

アルバム報酬とは、アルバムに集めた部員の数によって貰える報酬のこと。
アルバムに集めた部員の数のことを、「コンプ率」と呼ぶにゃ。
アルバム報酬が貰える条件は、以下の4つ。

1.部員を集める
2.覚醒した部員を集める
3.覚醒した部員の絆をMAXにする
4.覚醒した部員のレベルをMAXにする

上の画像のように一定のボーダーラインを超えると報酬がもらえる仕組みなんだ。

報酬に関して1の「部員を集める」は一定のボーダーを超えると、部員数の上限がプラス3されるにゃ。
2~4の条件は一定のボーダーを超えるごとに、ラブカストーンが一個もらえるんだにゃ。

コメントを残す