スクフェス 「絆」とは?

スクフェスにはポイントとして『絆』というものがあるにゃ。

実はライブスコアにも影響するのに、地味で目立たないから知らない人も多いんだにゃ。

ここでは、その『絆』について説明していくにゃ!

絆ポイントとは?

WS004865

絆ポイントをためるとサイドストーリーが解禁されるのは知ってるかにゃ?
このサイドストーリーが解禁されると、20000Gとラブカストーン1個を貰えるんだにゃ~。

絆ポイントはライブを成功した際に、ライブプレイのコンボ数などでもらえるポイント!
フルコンボを狙っていけばその分だけ多くもらえるんだにゃ!

そのポイントの配分の仕方は以下の通りにゃ。

① まずはセンターの部員に30%が加算。
② 残りのメンバーに左側から1づつ配分。
③ 絆ポイントがまだ残っていればさらに30%を加算。
④ その残ったポイントを残りの部員に左側から1%づつ配分。

さらには、以下の特徴があるにゃ。

●絆ポイントが上限に達した部員はポイントは割り振られない。
●絆ポイントが上限の部員ばかりのユニットに絆ポイントをためたい部員を入れるだけで一気に分配される。
●レア度が上がるごとに絆ポイントの上限も比例して上がる。

絆ポイントのステータス補正

「絆ポイントのステータス補正」とはユニット内にプレイしようとしている楽曲と同じ属性のメンバーがいた場合、
溜まった絆ポイントの分だけステータスに反映されることなんだにゃ!

総合的なステータスの式は…。

各ステータスの合計値+センタースキル補正+絆ポイント

URなら500~1000程度加算されるんだにゃ。
絆ポイントになったときは5つの花びらが咲くとともに「絆ポイントがMAXになりました!」っていう文字が出るんだにゃ~。

絆ポイントがスコアに影響を与えるって分かってくれたかにゃ?

コメントを残す